生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

スマホの不調

帰省中に、姉からLINE通話の着信があって、取ろうとしたが、繋がらずに切れてしまった。
やけにせっかちだなと思った。
その後、親戚に電話しようとしたが、うまく繋がらず、実家の固定電話から掛けた。
姉が言うには、私のスマホにライン通話を入れたら、エラー表示が出て切れてしまったと言う。
内蔵のマイクがトラブルらしい。
帰宅してから、サポートにアクセスし、対面修理の予約を取った。
リカバリーモードでの初期化を行うと、改善する可能性がある旨を伺った。
帰宅してからやってみた。
直ったような気分でいたら、症状は出たり出なかったり。
結局壊れているのだと思う。
修理するとなると、本体交換で約4万円。
電話が通じないと色々と不便である。