生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

5年半あまり

大学生当時より次女が生まれる頃まで、私は一生懸命走るジョガーだった。
二人目の子育てが始まって、走っている場合ではないと思い、ジョギングを諦めた。それが正しい判断だったかどうか分からないが、全く何もせず、その分できるだけ育児に時間と労力をさくように努力した。子供たちが手を離れ始めてからは、今度は職場の学生さんたちの面倒を見るのに忙しくなったのかもしれない。
ジョギングを再開するのに、何かきっかけがあったはずだ。
知人に誘われて、スポーツジムにお金を払うようになって、インドアでトレッドミルを使って走り始めた。それで、なんとなく汗をかく感覚を思い出し、ジム通いをやめて地面を走ることにした。
日記を見ると、思い出すことができる。5年半前である。
tomomi.hatenadiary.com
tomomi.hatenadiary.com
2年くらいトレーニングすれば、以前のように走ることができるはずと思っていたが、自分の老化を思い知った。
ランニングアプリをいつから使っていたのか、分からないが、通算で2万kmを超えた。
f:id:namnchichi:20200920153807p:plain
アプリのバグで計測できなかったこともあるので、目安としての数値である。
色々とあって、私は戻ってきた。5年間、ずいぶん老いたと思う。