生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ハンバーグを作る

大変良いお天気に恵まれた週末である。
犬くんと朝の散歩に出かけたが、あまり歩こうとしない。いつも同じ道なので飽きたのかもしれない。
お昼前に着替えてジョギングに出かけた。
昨日と途中まで同じ道を通る。山を上って明治村(という喫茶店)で昨日は左に曲がったが、今日はまっすぐ進む。それから右に折れて霊園や貯水池の前を通り、神呪寺からピクニックロードを通って、宝塚から仁川へ。その後は中津浜線から旧西国街道を通って帰ってきた。
f:id:namnchichi:20210215070842j:plain
気温が高かったことを差し引いても、大変きつい。脚力の低下を感じる。疲労のせいか、気候のせいか、歳のせいかもしれない。よくわからない。
家に帰ってきた時は消耗し切っていた。21kmほどの道のりで、起伏もかなりあるので、疲れて当然とは思うが、全く心地よくない。
帰宅してから、少しのんびりしていた。夕方から夕食の準備をした。ハンバーグ作りである。
レシピ通りに作る努力をする。玉ねぎをなるべく丁寧じみじん切りにして炒める。
急遽、人参のグラッセも用意した。こちらは割と簡単である。
まぁまぁうまくできて、皆喜んで残さずに食べてくれた。
妻がチョコレートをくれた。妹からもチョコレートが送られてきたが、これは我が家全員に対して。
妻と娘が実家に行ったら、義母がチョコレートをくれた。
そのような週末を過ごした。