生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

野球

6時少し前に目覚める。
目覚ましは5時半になる。それから私自身が目覚めるまでに、スマートフォンの時計アプリは1ど私を起こそうとしているはずだ。
寝巻きから着替え、コーヒーメーカーをセットし、朝食のグラノラを用意する。犬を待たせる。
BSでメジャーリーグの野球の試合を中継していた。
昨晩のワインが少し体に残っているような気がする。
犬と散歩。
ちょうど、居間の東向きの窓に朝日が差し込む。
犬は朝食前にハーネスをつけられて、散歩である。
遊歩道を歩き、途中で川べりに降りて、国道の近くにある欅の大木の植え込みの周りを一周する。
盲目の犬はマーキングしない。
仕事はいろいろなことが起こるが、守秘義務に関わるような話が多く、気疲れする。ここには書けないことが多い。
大谷選手が先発投手として出場している。
結局、7回まで投げて、1点を奪われて、同点のまま交代したので、勝ち投手の権利は得られなかった。
7回裏は打順が回らず、バッティングの機会を奪われて試合から退いた。
いろいろな記録を塗り替えている。
彼のチャレンジについては、うまくいくとその難しさがわかりにくい。
投手としての彼の成績は、チームの実力が反映される。より素晴らしいチームに所属していれば、勝ち星はあと三つくらい伸びているだろう。そのようにしてみると、彼が今シーズン成し遂げた様々な成績の価値が浮き彫りになる。
全くすごい。