生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

三年ぶりのマラソン出場

明日、地元のマラソン大会に出場予定である。
三年ぶりのマラソン出走となる。2019年に同じ大会に出た。そのあと、パンデミックの対応で出場予定の大会は中止になった。
パンデミック以来、練習量がずいぶん減った。
アプリの記録によると、
2019年には年間3660km走っている。
2021年は2600km
2022年はまだ11月半ばだが、1621km。半分程度である。
今年に入ってから、同居者の感染やらなんやら。計画的な練習は難しかった。
本格的なトレーニングの再開は10月に入ってから、1ヶ月半で、完走できそうな手応えはつかんだ。
練習していて、大よそ1kmあたりで、30秒ほど遅い。
走り切れば、4時間を少し切るくらいのゴールになると思う。