生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ屋を含む、あらゆる遊戯施設に託児室を作るべきだ。 私が、西宮の市長になったら、真っ先にやるだろう。

火災

大人が不在。お気の毒と云う他無い。 繰り返される悲劇から、保護者たちは学ぶべきだ。 BSニュースでは、大人は遊技場へ外出中だったとのこと。

Mozilla 1.7.6

http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/ http://www.mozilla-japan.org/projects/security/known-vulnerabilities.html#Mozilla セキュリティ上の問題を解決しているとのこと。 Mac OSXバージョンは、15.0 mB

MouseWorks softwear ver 2.6

http://www.kensington.com/html/1385.html#mac26 Date posted 2005-03-16 Size 3.35 MB

晴れ

春到来。

出来事

晴れ。風が吹いていた お友達が遊びに来ました 人生ゲームやら、ブロックやら 昼ご飯のあと、香枦園浜へ 丁度引き潮で、カニを沢山見つけました ユリカモメにエサをやりました 川添公園で遊んでから、夙川公園まで戻ってきました 結局、4時過ぎまで外遊び …

ナイスゲームだった。またしても、オウンゴール氏が決勝点。

晴れ

晴れ。暖か。

出来事

晴れ。冷たい風 午前中、ナミンチは歯科へ それから、図書館へ 帰りに夙川公園で遊びました タンタンのクラスメートに会いました 午後から、姉たちはアトリエへ 帰りにお友達の家に誕生日のプレゼントを持って行きました タンタンは家でビデオを見たり、カル…

はれ

風は吹いていますが、野球日和。

引用部分のマークアップ

参照:(引用部分) http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20050305/p3 引用部分をpreformattedでマークアップする目的は、引用部分を枠で囲むことである思われる。 preformattedを折り返し表示するのは、「WinIEの独自解釈」というものではなく、バグの類だと…

再び地震

スマトラ島周辺。

出来事

朝から雨、午後から降ったり止んだり 子供たちは朝のうちに宿題を終わらせました 午前中、子供たちはカアサンとららぽーとへ 歩き回って、色々なお店を探しました ヨーカドーで買い物 午後から家でお絵かきなど タンタン、iPodにしがみつき 余りに騒々しいタ…

監査のひとは、お茶も飲まない

些細なことの様に思われるかも知れないが、お互いのため。 独立行政法人評価委員、評価対象から95人が2億円受給 http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY200503280093.html

高校野球

午後から二試合やる予定らしいが、、、まだ降っている。

肌寒い雨

雨降り。電車で職場へ。

育児サイト

Drafts of the OYAKONEWSは育児関係のブログということ。私はブログと思っていないが。 the OYAKONEWSの方は、正真正銘の育児サイトである。だいたい、育児サイトなど面白い訳がない。他人の親ばかを見せられて、喜ぶ人はごく僅かだ。親戚くらいだろう。 そ…

出来事

曇り空、割と暖か 朝ご飯を済ませてから、図書館に行くつもりで準備していた お天気が持ちそうなので、神戸市立森林植物園に行くことにした 子どもたちの「のびのびパスポート」を眺めていて見つけた 車で出発。山麓バイパスの入り口がわからず、右往左往 iP…

引用部分の折り返し

http://d.hatena.ne.jp/youarai/20050327#p3 はてなダイアリの中に、引用部分の折り返し表示がおかしいものを見かける。折り返しのおかしい文書を見たら、ソースを表示させてみると、引用部分のマークアップを整形済み<PRE>としていることがある。どう…

朝食後、図書館に行く予定だったが、急遽変更。神戸市立森林植物園に出かけた。 http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/index.html

くもり

どんよりとした一日。暖かい。

息子

年少組を一年間過ごした。 いくつかの問題点が浮かび上がった。協調性に欠ける。自己主張が強すぎる。 集団生活や、人間関係を築くには問題がある。親の「躾」が甘いのだ。 末っ子で、直上の姉と三歳離れている。直上の姉は、マイペースで、弟と余り関わろう…

iPodの接続解除

アップデートが終わった後、接続を解除しないで下さいで止まる事が多い。

正直

ウエブでものを書くのに、「正直」と断るのは、どういう心境なのだろう。 決して、正直にものを申すために、断っているのではないと思う。読者を想定し、遠慮を表明しているということだろう。要するに、予防線を張っている。予防線になるかどうかは別として…

迷惑メール

迷惑だ。 一日に50通くらい届いている。片っ端から削除するだけなのだが、たまに、迷惑じゃないメールが混ざることもある。 数日前から、差出人を私自身に偽装したメールが増えてきた。

ヤラセ癖が染みついている

仕事帰り、荒れ模様の天気で車を使っていた。カーラジオはいつもJOBK NHK第一を聴いている。カーラジオから、期待していたニュースではなく何故か国会中継。NHKの予算の委員会審議の模様を録音で、ということだったらしい。 NHKのどなたかが、議員の質問に答…

会社の玄関ってどこ?

株式会社にとって、株式市場ではないのか?

くもり

朝方日が差していたが、今は曇り空。

出来事

午前中は買い物、銀行など 電車を眺めたり 終業式 そのあと、夙川清掃に参加 始まって直ぐに雨が降り出して中段 図書券をもらいました 雨が止んでから、公園で遊びました 教科書の整理やら、プリントの片づけなど 寒い一日 ビデオを見たり

はてなアンテナが、さぼっている

私の使っているサーバーのせいなのかも