生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

濃い青空が広がっている。

曇り

雲が多いお天気。雨は降らず。

晴れ

雲が多かったが日が差した。 午前中は犬の散歩のあと、小学校の音楽会へ。なかなか良かった。 午後からは職場へ。 夜は子どもたちを連れてうどんの民芸で晩ご飯。 うどんがメニューにない不思議なうどん屋。

晴れ

六甲山の裏側にバイクで通う仕事が週に一回。 幹線道路沿いで余りぱっとしない眺め。 私は港の景色の方が好きだ。

たいへん良いお天気

だったような気がするけれども、港は少し霞んでいたような気がする。娘が、夙川の紅葉がとてもきれいだと言っていた。

夕焼け

夕暮れ時に西の山の端がオレンジに染まって美しかった。 気分の滅入る一日だった。

晴れ

朝から青空が広がったが、風が冷たい。 昨日は一日雨が降っていた。

晴れ

朝から快晴。夕方、犬の散歩に出かけた。

青空

昨日、今日と二日続けて美しい青空が広がっている。明け方少し雨が降ったのかも知れない。

Safari 5.0.3 ソフトウェア・アップデート

このアップデートによって、ユーザビリティ、互換性、安定性、アクセシビリティ、および安全性が以下のように改善されます: アドレスフィールドでのトップヒットの結果の精度が向上します Top Sites の結果の精度が向上します Flash 10.1 プラグインで配信…

メンテナンス

バイク屋に出向いてオイル交換。多分4000キロ以上走ったと思う。8月以来。 約52000キロ。 特に不調を感じるところはないが、随分あちこちの操作が軽くなった。グリスアップしてくれたとのこと。

濃い青

目覚めると,窓の向こうに濃い青の空が広がっていた。 曇ったり晴れたり。

曇りのち晴れ

どんよりとした空。午後から日が差して夕方には明るい青空が広がった。港に夕陽が光って眩しい。 武庫の山が紅葉できれいだ。

曇り

一日曇っていたように思う.わりと暖かだった。 日曜日だったが、一日職場にいた。

OS X アップデート、iTunes

Mac OX X アップデート 10.6.5 アップデートは、Mac OS X Snow Leopard を使用しているすべてのユーザにお勧めします。このアップデートではオペレーティングシステムの一般的な修正が行われ、お使いの Mac の安定性、互換性、およびセキュリティが向上して…

曇り

どんよりとした空。恐らくは黄砂のため、遠景が煙っている。

Office for mac 2011

先日購入しインストールした。 3ユーザーのファミリーパックである。 起動はちょいと時間がかかるように思うが、起動してからは大人しい。 これから色々使ってみる。

ウイルスバリア

OSのアップデータをインストールして再起動すると、幾つかのソフトウエアは互換性がないので使えなくなったという表示が出た。 その中にウイルスバリアが入っているようだ。

眠い

アレとアレとアレとアレが済んだら、アレをここに書いてみよう。

雨のち晴れ

朝方雨。電車で出勤した。昼過ぎから晴れ。黄砂が降っているらしい。

疲労

こんなに疲れを自覚したのは、過去に記憶に無い。 早く家に帰りたい。

天気予報を見ずにいた。濃い青空が広がっていたが,風が強い。 トンネルを使って島に渡った。 午後から青空が広がった。夜半には星空。オリオンが見える。木星が明るい。

曇り

どんよりしている。午後から晴れるのか。

たいへん良いお天気だった

午前中は犬を散歩させて、午後から職場にバイクで向かった。マフラー周辺の泥汚れをぞうきんで落とした。

穏やかなお天気

行ったり来たりしている。

国歌

年に何度か、歌う機会がある。特に、我が家には子どもが4人おり、色々な行事に参加するたびに国歌斉唱の機会がある。 先日、息子が柔道の大会に参加した。開会式の会場には国旗が掲げられており、柔道選手達が入場したあと国旗に向かって国歌を歌う段になっ…

あかぷり

朝の情報番組(NHK)で赤坂にある有名なホテル(といっても、私は何となくそういう名前の建物があることを知っている程度)が閉鎖になることを話題にしていた。バブル絶頂期の象徴的な建物らしい。 私が仕事に就いたとき、職場の先輩は毎日夕刊が届くのを楽…

快晴

濃い青い空。海と山。