生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀など

母が亡くなった。 私は医学的な知識があるし、母の状況も把握していたので、覚悟は出来ていた。 父のことが気がかりだった。今でも気がかりだ。 通夜があり、葬儀があり、初七日の法事が済むまで自宅に留まっていた。 父と色々と話をした。母抜きであったが…

眠い疲れた

祭日の月曜日。 せっかくの連休だが、妻が次女に付いて行って不在である。 昨日は、冷たい風が吹いていた。 犬と散歩に出掛け、帰宅後に読書、テレビを見て、夕方にジョギングに出た。 先日来続いている筋肉痛について、専門家の意見を伺う機会があった。二…

バッテリ交換

朝から雨で、傘を差して職場に出掛けた。昼過ぎに雨は上がり、傘を置いて帰宅した。 学生と勉強会。なかなか厳しい。 夕方に少し早めに職場を出て、iPhoneのバッテリを交換してもらった。たまたまサービスの予約が取れた。 バッテリの容量が83%で80%が交換の…

筋肉痛

朝方に霧が出ていたように思う。 虹が出ていたと、新聞社のサイトが伝えていたから、少し雨が降っていたのだろう。 午後から長い会議。 帰宅。 三女が用意してくれた夕食を済ませて、ジョギングに出た。様子を見ながら走っていたが、走り続けているうちに両…

ドキュメンタリー番組を観る

夕方から雨。 午前中に犬さんと散歩。梅が綻んで良い香りを漂わせている。 昨日の影響があり、両太腿の筋肉痛である。 午後からジムのベルトで走ろうかと思って家を出たら、雨が上がっていたので、ゆっくりとジョギング。昨日のダメージが結構深刻で、回復ま…

森山さんのコンサート

少し寝坊した。 朝食を済ませて、犬と散歩に出掛けた。 青空が心地よい。暖冬である。 犬は機嫌良く歩いてくれた。 遊歩道は、ジョガーと犬の散歩の人が行き交う。梅の花が綻んでいる。 私は電車で職場へ。妻は年に一度の検診、長男はカーリングに出掛けた。…

暖冬である

大変疲れていて、少し休みたい。 休みたいのだが、何時休めば良いのか、分からない。 長女が北海道に行くと行っている。 北海道は連日吹雪いているようだが、こちらは記録的な暖冬と思われる。 私の手も足も、今のところ霜焼けになっていないのである。初冬…