生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話を使い始めて4年

4年余りだ。 iPhoneを4年使って、一度もスクリーンを割っていないというのは、かなり幸運なのではないか。 因みに、私はカバーやバンパーの類を使っていない。 そして、今日からiPhone5を使い始めた。 3Gから、3GSはスキップしたが、4台目になる。 大変良い…

見積もり

懇意にしているバイク屋に行った。 VTRを中古で購入し、ブロスに乗り換えた後のメンテナンスもお願いしている。 かれこれ10年以上のつきあいになる。 バイクを乗り換えるつもりで居る。VFRを考えているというと、ちょっと意外そうな顔をしたが、相談に乗って…

Mac OS X アップデート

10.7.5 アップデートは、すべての OS X Lion ユーザに推奨され、Mac の安定性、互換性、およびセキュリティを向上させるオペレーティングシステム全般の修正を含んでいます。また、新しく追加されたセキュリティ機能 Gatekeeper は、どんな App が Mac にイ…

Remoto Desktop クライアントアップデート

3.6.1 アップデートは、すべての Apple Remote Desktop クライアントにお勧めします。このアップデートでは、全体的な信頼性およびパフォーマンスが改善されています。 このアップデートの詳細については、次の Web サイトを参照してください: http://suppo…

七万キロ

先日、BROSの距離計が七万キロを超えた。 私が乗り始めてから三万キロほどか。年間一万キロ。 通勤に使うので、週に200キロくらいは乗る。すると年間で1万キロ、ぴったり計算が合う。 VFRに興味がある。あと何年バイクに乗れるか考えたら、新車を買うには丁…

iOS 6 ソフトウェア・アップデート

今回のアップデートに含まれる新機能は 200 種類以上にもおよびます。以下にその一部をご紹介します:• マップ ◦ Apple の設計によるベクトルベースの地図 ◦ 音声によるターンバイターン方式のナビゲーション。iPhone 5、iPhone 4S、iPad Wi-Fi + Cellular(…

オイル交換

ブロスは今のところ順調。 前回、6万7千キロあたりでオイル交換をした記憶がある。 そろそろ7万キロというところで、オイル交換した。 換えすぎなのかも。