生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

仕事の色々で、身動きが取れない。 息子の進路が決まったのは私にとって良い知らせである。 b.hatena.ne.jp (近い将来に記事が削除されると思われるので、ブックマークをリンクした。) 厚生労働省の人口動態統計によると、生まれた子供の数が昨年より5.6%…

パソコンを買った話し

自宅で、自分用に使っていたパソコンを買い換えることにした。 今までは 2012年モデルのMacBookPro15インチRetinaの多分出始めの時に買ったものを使っていた。 2.6 GHz クアッドコアIntel Core i7 メモリは8 GB 1600 MHz DDR3でこれは予算の都合で我慢した S…

2019神戸マラソンメモ

マラソン日和でした。 当日は、おおよそ20℃くらいになるという予報だったけれど、アメダスのデータを見ると13時でも17度に達していなかったようです。私は、長袖のメッシュのアンダーシャツに半袖のランニングシャツ、ロングタイツに短パン。手袋に帽子の出…

マラソン大会に出場して応援してもらった

神戸マラソンに出場した。 家の色々な事情は続いており、仕事の忙しさもある中、まずまず良い練習が出来ていたので自信があった。 9時に、神戸市の中心部、三ノ宮でスタートである。 当日は、妻と長女が沿道で応援してくれることになった。 前日に妻と二人で…

準備

時々雨が降り、素晴らしい秋晴れの青空の日が続く。 神戸港の夕陽が美しい。驚くほど太陽が輝く。 12日(火曜日、マラソン5日前)に走ってみた。これで痛むなら、レース自体を諦めた方が良いと思った。ゆっくり慎重に12kmほど、家の近くにコースを取って無理…

ウォーキングしてきた

右の大腿二頭筋に不安があり、マラソン直前まで走らないことにしている。 本日は、職場からバス停まで走ったが、特に心配は要らないような感じだった。 しかし、とにかく我慢するのである。今日も歩くことにした。 少し坂を上りたいと思い、芦屋の山の中に向…

マラソン大会出場の準備について

よいお天気が続いていて、こういうときはジョガーにとって計画通りにことが進む。 但し、それほど暇にしている訳でもなく、仕事や家族のケアなど含めて、私の総合力が試されるマラソン大会出場である。 大会は11月17日に地元で開催される。 仕事的には、かな…

体調など

あと10日後に1年ぶりのマラソン大会に出場する予定である。 3月の大会は、母の葬儀などで出場を諦めた。 8月も準備はしていたが、家庭内の諸々の問題で、マラソンの大会のために北海道まで出かける気分にならず、欠場した。 1年ぶりになる。 前回は、初め…