生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2019神戸マラソンメモ

マラソン日和でした。
当日は、おおよそ20℃くらいになるという予報だったけれど、アメダスのデータを見ると13時でも17度に達していなかったようです。私は、長袖のメッシュのアンダーシャツに半袖のランニングシャツ、ロングタイツに短パン。手袋に帽子の出で立ちで、さして汗も掻かず丁度良い感じでした。加えて、眼鏡とJabraのイヤホン。ウエストバッグを腰に巻いていました。
走り始めたときは、ペース速すぎと思いながらゆっくり走ろうと努力し、その後は気持ちよく走ろうと思って、何時になったら辛くなるのだろうと思っていたら神戸大橋の上に居ました。大変調子が良かったです。
ナイキ製の踵のとんがった靴を履いている人がたくさん居ました。つまり、市民ランナーレベルでもいわゆる厚底シューズが流行していたということです。
私が4年前から履いているNB1090は今回6回目のマラソン完走です。私はこの靴が気に入っているけれどもそろそろ磨り減ってきて、次の靴を考えなければならないかも知れません。
神戸マラソンは、ほぼフラットで走りやすいコースですが、マススタートで走る私たちとしては、やはり途中の道の狭さが気になります。
良い大会と思います。私は抽選で当たったことはありませんが、自己記録を目指すには良いです。
大変楽しく走り、希望に満ちた結果でした。
私は、さらに走り続けるつもりです。次の出場予定は3月初め。3時間30分を切ることが出来ると思います。