生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

昨日も、今日も、夕焼けがきれいだった。 次女が里帰りしている。 彼女のパソコンの修理。大変迅速で、もう明日あたり戻ってくる。少なくとも、追加料金は発生しなかったらしい。 後期の講義が始まり、面談やら会議やら。疲れて何もする気が起こらない。疲れ…

東京

東京に出張した。 江東区で会議に出席する。前泊出来れば楽だったかも知れないが、出張費の規定等ある。自宅の方が休めるという気持ちもある。 朝5時に妻に駅まで送ってもらった。そのためには4時半に目を覚まして、身繕いをする。 眠い。朝焼けの東の空を眺…

予定外の色々・ブルーツースのイヤホンを使う

月曜日は会議が多く、金曜日午前には神戸の山奥に行く。 2ヶ月に一度、土曜日に美容師と会い、日曜日は出来れば自宅でのんびりする。 そのようなスケジュールで私は生活している。 これから暫く、予定が狂う。今週は木曜日から金曜日に掛けて出張である。金…

ベルトの上で走るとは

マラソン大会が終わって、次の目標に進みたいところである。11月中旬に地元で開催されるマラソン大会である。 先日の同期会で、1つか2つ下の後輩が同じマラソン大会で3時間少々で走り切ったという話を聞いて、大変刺激を受けたのだ。 少なくとも、チャレンジ…

いろいろありすぎて

今年は、私たちにとって随分と厳しい夏だった。 色々な気象現象が立て続けに起こり、その間に自分の重要なイベントが挟まる。 猛暑があり、集中豪雨があり、そして20号台風が通過し,私はマラソン大会に出場して、それから歴史的な台風21号が襲来して、我が…

記録的な台風が通過

通過というよりも、直撃だった。 「非常に強い」台風21号の話だが、南方からほとんど神戸目指して一直線にやって来た。 台風の中心より東側が危ないことは分かっていたので、ちょいと東に逸れてくれないかと、自己中心的には思っていたが、まぁ、おおよそ真…