生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吹奏楽定期演奏会

長閑なお天気。結構暖かかった。 娘の高校の吹奏楽定期演奏会を聴いた。 少し遅れていったので、一部の演奏は最後の曲しか聴けなかった。二部の音楽劇は大変面白かった。高校生のもつ素晴らしい能力を実感した。 第3部はポップス曲のメドレーで、楽しい演奏…

iTunes 10.6.1

iTunes 10.6.1 では、以下を含めていくつかの点が改善されます:• ビデオを再生中、グリッド表示でアートワークのサイズを変更中、および写真をデバイスに同期中に iTunes が突然終了するいくつかの問題を修正 • 一部の iTunes インターフェイス要素が Voice…

3月20日

春分の日。雲が多く冷たい風が吹いていた。北海道は吹雪とのこと。 長女は北海道旅行二日目。 午前中に風呂場の修理見積もり。サービス担当者の到着が遅れて待たされた。 待っている間にバイクを掃除した。 その後職場へ。講義資料作り。 余り進まず。 次女…

ヘルメットを新調した

前から気になっていた、ヘルメットを新しくした。 今まではアライのSZFを使っていた。四年あまり。 手荒に扱ったつもりは無いが、ずいぶん傷がついていた。 同じアライのMZFを選んだ。今回も白だが、メタリックだ。

曇り

夜半より雨の予報。 バイクでは少々寒い。手が悴むわけでは無いが寒々としている。 午前中は兼業先へ、夜は歯科受診。

iTunes 10.6ほか

iTunes iTunes 10.6 では、1080p の高解像度(HD)の映画やテレビ番組を iTunes Store から再生する機能が追加されています。 このリリースでは、以下のような多数の iTunes Match の機能向上にも対応しています: 曲のマッチング機能の向上 アルバムアート…

iPhoto アップデート

バージョン 9.2.2 で追加された修正 フォトストリームから写真を削除できるようになりました バージョン 9.2 での修正 iCloud および iOS 5 との互換性が解決されます 1 枚表示モード時に左右のスワイプジェスチャを使って写真間を移動できるようになりまし…

iTunes

iTunes 10.6 では、1080p の高解像度(HD)の映画やテレビ番組を iTunes Store から再生する機能が追加されています。 このリリースでは、以下のような多数の iTunes Match の機能向上にも対応しています: 曲のマッチング機能の向上 アルバムアートワークの…

GarageBand アップデート

このアップデートは以下のように、一般的な互換性に対応し、全体的な安定性とパフォーマンスの問題に対応します: iOS プロジェクトの GarageBand との互換性をアップデートします GarageBand Lesson プレビュービデオの再生の問題を解決します 一部のソフト…

Mac OS X 10.7.3追加アップデート

このアップデートでは、Time Machine バックアップから Mac を復元する際の問題が解決されます。 このアップデートは、Time Machine バックアップのある 10.7.3 を実行中のユーザに推奨されます。 ver. 1.0 38 KB