生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中曇り。午後から雨で夜半より本格的に降っている。

降水確率10%

10%の雨に降られた。

Camino 2.0.5

何かの縁で使い始めて、使い続けている。 今使っているver. 2.0.4が大変調子が悪い。色々バグがあると思っていた。特にATOKとの相性が悪い。 新しいバージョンが出ると言うことであるが、あまり期待していない。

秋空

風がひんやりとしている。もうキンモクセイは匂わないし、彼岸花も枯れ落ちた。 冬毛のユリカモメが風と遊んでいる。

Java for Mac OS X 10.6 アップデート 3

Java for Mac OS X 10.6 アップデート 3 で Java SE 6 を 1.6.0_22 にアップデートすることで、互換性、セキュリティ、信頼性が向上します。 このアップデートをインストールする前に、Web ブラウザと Java アプリケーションを終了してください。 このアップ…

曇り

ときどき雨粒がぱらついている。 奄美大島では豪雨で被害が出ているそうだ。今日は薄曇りの一日だった。

晴れ

だいぶ気温が下がってきました。 いつものようにバイクにまたがり、家の前から右折で一方通行に抜ける道で一時停止。発信しようとしたところで右にステアリングを切った状態でエンストし、バイクを倒してしまいました。右に。 ハンドルのグリップエンドとレ…

天気の話ばかり

今日はよいお天気だった。夕方犬の散歩。 浜にはカモメとカモ。ヒドリガモのようだった。

偶にバイクの話

そう、先日オドメーターが50000キロを越えました。私が乗り始めてから、9500キロ。そろそろ1年が過ぎようとしている。1年で丁度一万キロくらいか。 先日、キャブレターのオーバーホール以来マァマァ順調で、特に問題なし。問題はライダーが疲れていること…

晴れ

良いお天気だ。気温が高め。

晴れ

今日は大変良いお天気だった。日差しが強く、空気が乾燥していた。 明け方近くまで仕事をしていたので、今朝は寝坊。朝昼兼用で食事。 夕方に犬の散歩。 昨日は雨が上がって、日差しが強かった。夕方近くににわか雨があった。 午前中は柔道へ。昼から中学生…

忙しかったのか

今も忙しいが、三日ほど黙っていたようだ。

虐待を口にする

今朝方のテレビ番組、NHKの朝イチで虐待を取り扱っていた。 大変視聴者の関心が高いとのこと。「意外なことに」アンケートに答えた44%が「虐待する気持ちを理解できる」と答えたそうだ。 番組の冒頭でそういうやり取りがあり、私はもちろんその時間に番組を…

雨のち

午前中は雨が降った。家を出るときは上がっていたのでバイクを使った。 午後から晴れていたと思う。

昼頃から雨が降りだした。

はてなポイント購入

クレジットカードで3000円分購入した。仕事用に使っているサブアカウントもあって、年間で約3000円支出している。 お世話になっています。少しは貢献しているな。もっと上手に使わなければと思う。 自動チャージのチェックがデフォで入っているのがアレだな。

とても濃い青空

目が醒めると、窓越しに明るい濃い青が見えた。