生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書斎

子供部屋の片隅を借りて、書斎と言うことにしている。 机にはパソコンが置いてある。 先日入手したMacBookPRo retinaである。これは大変素晴らしい。ディスプレイが大変見やすい。感銘を受けた。 15インチのモデルである。 普通に使うには十分なモニタの広さ…

新しいパソコン

新しいパソコンを手に入れて使い始めたとたんに、新製品のお知らせがあったようだ。 心配していたのは、私が手に入れたモデルが値下げされていることだったが、お値段は据え置かれたようだ。特にアップデートもされていない。ひとまわり小さなモデルが登場し…

Seagateが災いをもたらす

お客さまのiMacに関する重要なおしらせ、というメールがアップルから届いた。 「iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム」の対象となるかも知れないから対処せよ、と言う案内だ。 シリアル番号から検索すると、対象になっている。今のところ順調に動…

VFR1200を右に倒すとどうなるか

乗り始めて丁度一週間過ぎたので、右に倒すとどうなるか、職場の駐輪場で試してみた。 乱雑に停めてある自転車を縫うようにして、駐輪場をひとまわりして方向転換して出て行く。そういうことをBROS650ではわりと躊躇なくしていた。通れる隙間さえあれば、通…

iPhone5

使い始めてしばらく過ぎた。 まぁ、OSが変わっていないから使い勝手にたいした差はない。軽くなったところは良いと思う。全体として剛性が高くなった感じで良いと思う。 バッテリの持ちは以前に比べて悪くないように思う。少し縦にサイズが大きくなった点は…

MacBookPro Retina

180kyの予算内でパソコンを買うことになったので、MacBookProを選んだ。レチナディスプレイのモデルにした。 予算の関係でSSDは256GB、内蔵メモリは8GBのまま。CPUはちょっと上等なものにした。 どのような使い方にするか、まだ決めていない。しかし、使って…

通勤バイク

新しいバイクを手に入れて乗り始めた。 約8800キロほど前オーナーが走っている。左側に一度立ちこけの痕があるあるようだ。 オプションで、パニアケースがついていた。 私は、純正品でセンタースタンド、グリップヒーターを追加し、シートをハイシートに付け…

バイクを買いかえる

多分、明後日には、私の手許に新しいバイクが届いていることだろう。 ローンを組むことにした。何とか払いきるつもりだ。 それはともかく、いま乗っているバイクを手放すことにした。そちらの方が私にとって大きな決断だという事に気づかされた。 このバイク…

秋の鈴鹿

残念ながら、リアルタイムで見ることが出来ず、後でビデオを眺めながら考えたこと。 可夢偉のポテンシャルについて、疑う余地はない。しかしながら、今の時期に彼の来季の契約がまとまっていないこの状況をどう理解したら良いのだろう。 彼が属するチームの…

娘にお古のiPhone4Sを下ろした

慌てる必要は無いが、余り先延ばししても仕方がないので、いつもより早めに帰宅し、娘をバイクの後ろに乗せて近所のソフトバンクの店に行った。 キャンペーンの内容は、機種変更で使わなくなったiPhoneを新規契約するとお得ということ。娘は既にソフトバンク…