生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

日中少し日が差していた。

ピクセラのウエブページ

さっぱり繋がらないのはなぜだろう。 http://www.pixela.co.jp/support/index.html

電車で移動。昨日は午後から晴れた。

Tweetie2

ツイッター用のiPhoneアプリ。 私は個人的なアカウントと仕事専用のアカウント、2つを使い分ける必要がある。Safariでアクセスするといちいちログアウト、ログインする必要があり面倒なので、適当なiPhone用のアプリを探していた。 SafariでアカウントAに…

曇り

暖かい。

Camino 2.0.2

少しバージョンが上がった。ユーザーなので気にする。インストールもする。 http://caminobrowser.org/releases/2.0.2/

晴れ

たいへん良いお天気。眠いな。

dellのパソコン

職場でウインドウズのパソコンがあった方が良いと言うことで、DELLのstudioというノートパソコンを買った。ウインドウズ7がインストールしてある。職場の無線LANに繋げられず、苦労している。時間ばかりが過ぎていく。 何だかおかしいと思ったら、トラック…

SimplyTweet

Twitterを仕事に使うことにしたので,専用のアカウントを取った。いちいちログインし直すのが面倒なので、iPhone用のツイッター用アプリケーションを使ってみる気になった。SimplyTweetLiteと言う無料版を試しに使ってみた。なかなか良いが、一旦ログインす…

運転中はクールに

車の運転を誤って毎年数千人の死者が出ている。 免許の教習で、事故の悲惨さについて聞かされる。十分に理解できる話だ。人を轢くと死んでしまうことがある。過失致死だ。罪名はどうあれ、人間がひとり命を落とす。私が運転した自動車に轢かれて。殺意があれ…

曇りのち晴れ

朝方曇り。昼には日が差している。 息子の球技大会を応援してから出勤した。 自動車専用の高架の上でエンストしたが、多分ガス欠だったのだろう。リザーブに切り替えてしばらくするとエンジンが掛かった。 夕方帰宅時に給油。9.8リッター入ったが、リザーブ…

私の馬

http://twitpic.com/1358y3/full

新しい一週間

快晴。いろいろとやらねばならないことが溜まっている。のんびりしないように過ごしたい。

バイクに乗る。生き残る。

交差点で女性が運転するスクーターと乗用車の事故がニュースになっていた。 バイクは直進、車は対抗右折。事故を起こした車は弾みで交差点の近くの コンビニの店頭に突っ込んで止まった。派手な事故だったのでニュースになった。 事故の詳細は分からないが、…

快晴

晴れている。明るいが寒い。いつまで続くのかと思ったら、妻が言うには明日から気温が上がる予報が出ていたとのこと。 馬に乗って職場に到着。

晴れ

相変わらず寒い。

社長が口にした反省

http://www.asahi.com/business/update/0217/NGY201002170017.html 品質問題で、豊田社長が記者会見するのは、この2週間で3回目。豊田社長は「売れる分しかつくらないというトヨタ生産方式のおきてを自ら破ったと反省している」「量の急拡大に追われ、品質…

快晴

久しぶりに素晴らしい青空を見た。 冷え込み。

ライディング

BROS product1という、余り見かけないバイクのオーナーである。 通勤に使っているのでほとんど毎日乗っている。一日の走行距離は40キロ程度である。 とても楽しい。一般道を交通の一部として走るのにも、理詰めの楽しさがある。 650ccのオートバイは私の期待…

薄曇り

家に弁当を忘れた。財布の中身が少な過ぎる。どうしたら良いだろう。

レストランの案内

季節外れの新年会に向かっている。梅田の上等な店らしい。新年度から子供手当を受け取ろうと云う身分で一万円のディナーで新年会は気が引ける。とまれ。 案内のメールには屋号と連絡先、そして地図のアドレス。略地図には肝心な事が書かれていない。最寄り駅…

どんよりと曇り空

寒い。

この頃手に入れたもの

スキャナ付きプリンタ(ファックスにもなる便利なもの) デジカメ(リコーのCX2) ウインドウズ7が入ったノートパソコン 本当に欲しい物はこのどれでもないんだけれどもね。

雨のち曇り

夕方まで雨が降ったり止んだり。 余り建設的で無い作業に没頭していたら、眠気がさした。

晴れのち曇り

犬の散歩へ。

晴れ

気温は低い。手が悴んだ。

曇りのち晴れ

午後になって日が差し始めた。

アップデータ

デジタルカメラ RAW 互換性アップデート このアップデートは、Aperture 3 および iPhoto ’09 の RAW ファイル互換性を拡張し、以下のカメラおよびフォーマットに対応します: Canon PowerShot S90 Canon sRAW Canon mRAW Leica D-LUX 4 Panasonic Lumix DMC-…

曇り

ときどき雨粒が落ちている。犬の散歩へ。

アンチロック

アンチロックブレーキのお陰で下手くそでも素人でも、安心してフルブレーキングが出来るのだ。 ところが、トヨタのアンチロックブレーキはちょっと違っているらしい。とりあえず、タイヤのロックは完璧に防いでくれるが、車体を停車させることには拘らない。…