生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアスクラム

テレビを余り観ない。新聞にお金は払っているが、ほとんど読んでいないので「購読」とは言い難い状況で、世の中の流れは、インターネットの例えばヤフーのトピックスと、はてなアンテナ、ブックマークくらいだ。 私にはメディアスクラムなど関係ない。 マス…

日曜夜

家に帰ったら、子供達はダッシュを見ていて、私はオオカワウソが気になったので、受験生の娘に「観ている場合か」と一喝しチャンネル権を奪い、ダーウイン。 途中からなので、どこの話しか分からないが、川にワニが居る何処かでロケしたらしい。 巨大なカワ…

なんかしんどいね

しんどいと言うのは、関西の方言と思う。北海道ではコワイと言った。シンドイと同じ意味と思う。

バイクを左に倒してみた

自宅前、普段駐輪しているところで、試しにサイドスタンドを出さずに左に傾けてみた。 少し、上り坂になっている。それでもって、したはゴツゴツした石畳だ。 引っ掻いたような痕は、左ステップがこすれて出来た。 普段バイクカバーを丸めて納めてるプラスチ…

暇が無い人のブログ

折角、お金を出したところで、余り構っている暇がないわけ。 何か書くことに意義は見出すものの、なかなか難しい。ある種のリハビリみたいな意味合いはあるかな。

iPhoneをケースに入れた

かつて、アップルがiPhone4にただでバンパーを配ったときでさえ、見向きもしなかったのだが、思い立ってケースに入れて使うことにした。 ケースは2つ持っていて、持ち歩き用。使う時はケースから出して、が私のやり方だった。 ロフトでたまたまケースが目に…

hatenaBlogから下らない広告を消した

酷くセンスの悪い広告が出るのが苦痛だった。これを消すのにどうしたら良いのかよく分からないがとにかく金を払えという事らしい。 試しに一ヶ月分だけ払ってみることにした。 それにしても、近頃のはてなはちょっとな。 私が忙しくてかかわるヒマが取れない…

速度超過

年賀状を二通、通勤途中の郵便局で投函しようと思っていつもと違う道を通った。曲がった先にある筈の郵便局が見当たらず、どうやら道を勘違いしていたらしい。職場にたどり着くまでの道沿いにある筈の郵便ポストに思いを巡らせる。そうしているうちに大きな…

封建社会、巨大なピラミッド

大晦日に秋元康プロデュースの音楽をテレビで見る機会があった。見たのは音楽というより、ダンスか、何かの総合芸術のような印象だ。 他にも幾つかのステージ(この言葉が適切だろう)を見て感じたのは、ストリートから成り上がったグループは素晴らしいサクセ…