生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何も書いていないですね。 何か書こうと思っていましたが、結局何も書いていない。キーボードに慣れるための練習ということで何か書こうかしら。 余り公開したくないと思っている。

iMac Wi-Fi アップデート

このアップデートによって、iMac がスリープ解除後に既知の Wi-Fi ネットワークに自動的に接続されないことがある問題が解決されます。 10.7.3 を実行するすべての iMac(Late 2009 以降)ユーザに推奨されます。 ver. 1.0 1.3MB 要再起動

time after time

大学院生の時に、車の中で聴いた。NHKのFM放送で、11時過ぎから音楽番組をやっていて、番組の初めと終わりにこのアルバムからDreamとTime after Timeが流れた。私は帰り道の車の中で、Time after Tiemが流れたときにはもう車は駐車場にたどり着いていたけれ…

書きたいことを

書くかも。

MacBookAirは思いの外頑丈

いや、実は先日MacBookAirを落下させた。 普段は自作の粗末なスポンジゴム製のスリーブに突っ込んでいる。材質の性質上滑りにくい。そういう扱いに慣れているところに、普段使っていない幾分立派なケースに入れて、ジッパーを閉じていなかった。自作ケースに…

朝は降っていなかったが、昼過ぎからまとまった雨という予報が出ていたので、電車で通勤した。ポートライナーの窓から、海上自衛隊の艦艇が見えた。ひとつは多分ヘリコプター搭載の空母みたいな感じ。 職場に居合わせた人とちょっと世間話のようなこと。ずい…

MacBook Pro EFI ファームウェア・アップデート

MacBook Pro EFI ファームウェア・アップデート 2.6 について このアップデートでは、MacBook Pro(Early 2010)機種で、インターネット接続を使用した Lion 復旧機能が有効になります。 Lion の復旧機能について詳しくは、この Web サイトを参照してくださ…

MacBook Air EFI ファームウェア・アップデート

MacBook Air EFI ファームウェア・アップデート 2.3 について このアップデートでは、MacBook Air(Late 2010)機種でインターネット接続を使用した Lion 復旧機能が有効になり、Deep Sleep が解除された直後にパワーボタンが押された場合にシステムが再起動…

少し冷え込みが緩んだ

木曜、金曜に較べると、冷え込みが緩んだ。 路面の凍結の心配は要らないコンディション。私は寒さに強い。

Mac OS X 統合アップデート

10.7.3 アップデートは OS X Lion のすべてのユーザに推奨されます。このアップデートには、お使いの Mac の安定性、互換性、およびセキュリティを向上させる、次のような一般的なオペレーティングシステムの修正が含まれています: カタロニア語、クロアチ…