生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫が座る

朝、バイクのカバーをめくろうとしたら、猫の後ろ姿が目に入った。チェーンロックを外し、カバーを取り除いて跨ろうときた時に、シートに動物の毛が付いて居るのに気づいた。先ほど散歩してきた犬かと思ったが、違うようだ。しかも、シートが生暖かい。 どう…

テレビCM

桑田佳祐氏がCMにでていた。ドコモのスマホ?の宣伝だったようだ。 体調が十分に戻っていないように見受けられた。 携帯キャリア各社が、何を売っているのか、CMを見ると分かる気がする。 電話を売っているのでは無く、契約を売っているという事が透けて見え…

エンスト

昨日、帰宅途中にエンストした。 我が家は住宅地の中にあり、家の前の道路に入るのに少々狭い路地を通らなければならない。路地を抜けて左に直角ターン。すぐに右に切り返しするところ。 見通しが悪い30キロ制限の道路なので、徐行する。2速で抜けようとし…

スライダーを付けた

VFRにスライダーを取り付けた。 バイクをスライドさせるための部品なのだが、要するに転倒した際に車体に対するダメージをできるだけ小さくするためにスライダーを支点にして車体を滑らせる。昔風にいうと、エンジンガードとか、そういうものが相当する。 取…

バイク

先日来、VFR1200Fというバイクに乗り始めた。 少し慣れてきた。 以前使っていたBROS650が大変通勤向けで楽なバイクだったことに比べると、VFRはずいぶん疲れるバイクという事になる。 いまだに車幅感覚がまだ十分に摑めていないため、朝の通勤ではアグレッシ…

ようやくアレを買った

ようやく手に入れた。2つだ。 1つは、iPhone5に使うケーブル。なんて言うんだっけ。 Lightning USB ケーブル。何でこんなに高いのかと思いつつ、しかし無いととても困る。せめて職場と家に1つずつ。もし無くしたら、本当にエラいことになる。定価は1880円。…