生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

gone girl

数年ぶりに観た映画のタイトルである。少し話題になっているのかもしれない。 感じたのは、結婚することが最も簡単で、離婚することが最も難しい。 離婚しないことは、結婚するよりも難しいが、離婚するよりも簡単。 良い夫婦関係を維持することは、難易度の…

Racing on Archives vol. 09

フォーミュラワンに興味を持った年に、ラウダがチャンピオンになって、ジルがデビューした。 ジルはモータースポーツの分野における私のアイドルであり続けている。 「ラウダとビルヌーブ」という副題がついている。 200ページを超える力作で、値段も豪華だ…

自転車修理

我が家には5台の自転車とバイクが一台ある。 バイクは全てバイクショップに任せるが、自転車のメンテナンスは私が自分でやっている。 特に技術をどこかで学んだわけではなく、マニュアルを持っている訳でもない。創意工夫とコーナンの自転車パーツ売り場を…

自家用車が車検から戻ってきた

我が家のオデッセィが9回目の車検である。 次女が生まれたときに新車で買ったので、19年目という事になる。 外装は傷だらけだが、マメに点検に出しており、中身はしっかりしているので、当分乗り続けるつもりだ。燃費があまり良くないのが玉に瑕である。 今…

ジムに通い始めてから

次女が言うには、 ジムに通い始めてから、お父さんは穏やかになった、そうだ。 父親の雰囲気の変化を、娘なりに解釈しようとしている。 以前は、もっとイライラして、私の話もまともに聞いてくれなかった。最近は寝るのが早いし、十分に睡眠をとるから、気持…