生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエイトトレーニング

仕事が早めに一段落したので、少しジョギングした。 通い始めて二ヶ月ほどになるジムでのトレーニングの効果が実感できた。 脚力がついている。足どりが軽い。但し、心肺機能の方がそれについていかない。 少々きつかった。 久しぶりに着たランニング用のシ…

オイル交換など

久しぶりにオイル交換した。多分車検の時以来なので、半年ぶり。であれば、多分5000キロほど走っていると思われる。 走行距離29200キロあたり。 新しいエンジンオイルになると、エンジンも心も軽くなる。気がする。 バイク屋で作業を待っている間に、店内を…

OSを新しくした

自分が管理しているパソコンが三台ある。 職場のデスクに載っているMacBookPro15"は外付けモニタと繋がっていて、据え置き型に準じた扱いである。フルサイズのキーボードとトラックボールが外付けしてある。普段はセキュリティケーブルが繋がっている。2010…

事件報道

神戸市の長田で、子どもが殺害される事件があった。 正確には、殺害されたかどうか分からない。少なくとも遺体損壊遺棄事件である。容疑者が逮捕されたが、黙秘していると聞いている。 事件捜査の段階で、警察に何か不手際があったのではないか。少なくとも…

選択の余地を残す

いろいろな言論があって、右翼がいて左翼がいる。ナショナリストとリベラリストがいる。 私は明らかに左で、左翼の人には叱られそうだが、どうしたって右翼を喜ばせるようなことは言わないと思う。だから、自分は左翼であると自覚している。 おそらく、多感…

安全対策の立ち遅れ

鈴鹿サーキットはもういい加減古いので、根本的なコースレイアウトの変更をするべきだ。 残念ながら事故が起きた。 鈴鹿サーキットの中で、デグナーは見ていてもっとも面白いポイントの1つと思うが、二つ目は立体交差に向かうところでレイアウトを動かしにく…

インターネットが育む人間関係には、序列はあるが時間の経過がない

少し前に、離婚の話しを聞いた。 がっくりするような話しだ。出会いはインターネットとのことだ。 出会い系とか、そういうものかもしれない。最近のことはよく分からないが、もう少し前ならいろいろなブログやら掲示板の投稿などで、知り合うことはできそう…

万年筆を手に入れた

しばらく何も書かずにいた。 アクセスカウンターを見ると、1日全く訪問者が無い日も多く、偶にグーグルのクローラーがいらっしゃるくらい。ほとんど同じ内容を含んでいるはてなダイアリの方がよほどアクセスを集めている。 有料サービスにいくらお金を払った…