生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム通いが足を引っ張る

ジム通い始めて二ヶ月余りである。 24時間営業なので、ジョギングが終わってから寄ることが出来る。 昼間の時間は分からないが、深夜近くなるとプロテインを飲みながら呻る様な人たちがほとんどである。 予想していたのとちょっと違う。ジムのスタッフと顔を…

走ってない

走る暇がないほど、多忙というより追い詰められた気分でいる。 仕事が片付かず、仕事が増えていく。 まぁそんな感じ。いろいろと書きたいことを逃すと、書けなくなるので少し残念。 取りあえず、何時つくったか覚えていないアップルIDが乗っ取られたらしいの…

地震

8時丁度に家を出ると、少し余裕を持って電車に間に合う。 今日もそのつもりでいたが、家を出る直前に地震があった。 激しく揺れた。 自宅周辺は、震度5弱とのこと。大阪北部では死者やけが人も出ている。 電車が止まっており、通勤が困難な状況になった。そ…

手に付かない

いろいろなことが立て込んでいる。 世の中は、初夏を通り過ぎ梅雨時である。 今日も朝からはっきりしないお天気だった。予報通り、午後から雨が降り出した。微妙な降り方である。 忙しいし眠い。 だが、私は元気である。 帰宅して夕食を済ませ、食器を洗った…

もう三時だ

三時過ぎた。 仕事を片付けるために、つい先ほどまで掛かった。寝る前にひと言書いてから寝る。 チェリストが演奏するBWV1004 Chaconneが流れている。これが終わるまでに何かまとめたい。 イヤホンの話はどこかに詳しく書くつもりだ。まだ片付いていないし。…

髪の毛の手入れ

日曜日の朝。 少し寝坊した。妻が何度目かの洗濯物を洗濯機から取り出し、物干しに干そうとしている。からりと晴れて、洗濯日和だ。毎日私のジョギングウエアを洗ってくれる。どうせ汗を掻くので、乾かせばそのまま来ても大丈夫そうに思うが、妻は毎回洗って…

バイクで2往復

からりとしたよいお天気だった。 犬を連れ立って散歩。 戻ってから妻の自転車のパンク修理をして、息子の自転車のチェーンに油を差した。 バイクに跨がって出かけた。月曜日の準備を済ませて、バイクで帰宅する途中、ひどい渋滞に巻き込まれた。芦屋から自宅…

今年の記念日

簡潔に書き記したいと思う。 大変忙しい。いくつかの期限付きの仕事が重なった。ひとつずつはさほどのことが無いのだが、あるものの締め切りを気にすると他の作業が手に付かなくなる。 疲れているようだ。朝起きて、仕事を休みたい気持ちが起こる。休めない…