生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

今年の記念日

簡潔に書き記したいと思う。
大変忙しい。いくつかの期限付きの仕事が重なった。ひとつずつはさほどのことが無いのだが、あるものの締め切りを気にすると他の作業が手に付かなくなる。
疲れているようだ。朝起きて、仕事を休みたい気持ちが起こる。休めないので休まない。決まった電車の時間に間に合うように出かけている。駅まで途中少し走ることもある。私の乗る下り線は2分ほど遅れていることが多く、何とか間に合う。
さて、簡潔に書く。
少しずつ、梅雨の季節が近づいているようだ。玄関先のプランターに植えていたビオラが枯れてしまった。いつの間にかハナミズキの季節も終わっていて、夾竹桃が咲き始めている。
ツバメが飛び交っている。小さなツバメは巣立ったばかりの雛なのだろう。
つぼみが目立ってきたと思っていたら、もうあじさいが大きな花を咲かせている。
26回目の記念日である。
今年はその前日に妻と食事に出かけた。26年間をともに過ごしたことを祝いたいと思った。夕方に三宮で待ち合わせた。少し時間に余裕があったので、デパートの地下に立ち寄り、翌日の記念日に家族で食べるケーキを選んだ。
おでん屋。
少し酔って帰宅した。
記念日は時々激しい雨が降ったようだ。昨日予約したケーキを買う前に、花屋に寄って薔薇を6本買った。
食卓に飾り、ケーキを切った。
長女がプレゼントを用意してくれていた。

少し遅くなってから、ジョギングに出かけた。南芦屋浜を回り、2号線を戻ってジムに寄って軽く筋トレ後に帰宅した。
12.38km, 1h14m42s, 741cal, u/d 35m, 19°
このところ忙しく、落ち着いて走る暇が無い。
5月には326km走ったことになっている。ジムのベルトの上も走っているので実際にはこれよりも少し多いと思う。
サッカーのワールドカップが近づいている。メンバーの発表があり、まぁあの中からとなると順当であろう。残念だが、誰もが期待するような素晴らしいヒーローはまだ現れていない。
監督交代などドタバタがあったのは残念だ。私が観て「結構良い試合する」レベルでは、世界のレベルを勝ち抜くことはできないのだろう。監督交代を巡るさまざまなうわさ話が特定の選手に対する誹謗中傷めいているように感じる。試合を楽しみ、結果を見てみようと思う。