生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

眠い疲れた

祭日の月曜日。
せっかくの連休だが、妻が次女に付いて行って不在である。
昨日は、冷たい風が吹いていた。
犬と散歩に出掛け、帰宅後に読書、テレビを見て、夕方にジョギングに出た。
先日来続いている筋肉痛について、専門家の意見を伺う機会があった。二日ほど休んではどうかというので、完全休養を設定し、その次の日はウォーキングとした。11kmほど、起伏の多い道をかなりのペースで歩いたが、歩くだけなら筋肉痛はない事が分かった。
昨日は、痛みを感じるようなら途中で止めるつもりで、取りあえず20kmを目安に走ることにした。日中なのでなるべく交通信号の少ないコースを選ぶ。夙川沿いを上がっていって、獅子ヶ口町から右(甲陽園方面)に入り、住宅地をまわって川沿いの道を下る。旧西国街道を通って、瓦木中の道を通り、ジムに立ち寄って帰る。
筋肉痛はほとんど感じず、無事に走りきったように思う。
三女が夕食の支度をしてくれた。
自宅で日本酒を飲んだ。一寸呑みすぎたように思う。
翌、建国記念日。午前中はみぞれ。冷え込んでいたようだ。
うどん屋に息子と出かけて昼食を済ませたあと、読書をして、午後からジョギングへ。
30kmを越す距離を走るつもりである。
昨日と同様に夙川沿いから獅子ヶ口町へ。神呪寺方面に抜け、北山貯水池を回って、鷲林寺南町からあとはいつものフルコース。

起伏が激しく、少し厚着していた。かなりキツい。芦屋川沿いを下ったあと、開森橋から芦屋の山の中に入り、女子校、女子大の前を通って深江浜へ。芦屋浜、西宮浜、甲子園浜と橋を渡って西宮港沿いを回ってジムに寄ってストレッチをしてから帰宅した。
30.57km, 3h15m20s, 1810cal
大変疲れた。三女が作ったハンバーグを食した。