生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

社会貢献など

社会貢献の頼まれ仕事が終わる見通しが立たないので、ジョギングは取りやめ。
ちょっと辛い気持ちである。
朝からよい天気だった。
一日の寒暖差がかなり大きいと予報が出ていて、今シーズン初めて、革のジャケットを羽織って出かけた。
生まれ故郷の3月には朝の気温が-20度、日中は氷が解けることもあり、20度以上の寒暖差を経験している。
それに較べると、余り大したことは無いような気がする。
夕方に会議があった。
実習に出かけていた学生たちが戻ってきた。
午前中は知人の訪問を受けた。
社会貢献が終わらないことで、ちょっと追い詰められた気分である。
少し困っている。
少し寝不足であったこともあり、今日は10kmくらい走って、ジムに寄ると思っていた。
着替えたけれども、そのまま中止して。妻には着替える前に止める判断をすれば良いのではないかと指摘された。
もっともである。
台湾で大きな列車事故が起きた。
我が国でも色々と事故や事件が起きているはずだが、報道が伝え無いことが多いような気がする。
妻が頼もしく、そして可愛らしく感じられる。
これは大変良いことだろう。