生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

体調など

あと10日後に1年ぶりのマラソン大会に出場する予定である。
3月の大会は、母の葬儀などで出場を諦めた
8月も準備はしていたが、家庭内の諸々の問題で、マラソンの大会のために北海道まで出かける気分にならず、欠場した
1年ぶりになる。
前回は、初めて走るコースだったが、グロスタイムで3時間46分弱。
今年は、それよりも良いタイムで走りたいと思っている。
このところ良い練習ができていると思うので、目標は達成出来ると思う。
家庭内の諸処の問題が解決したわけではないが、というか、ますます混沌としているが。
走りながら、手足を動かし自らを移動させながら、私は何かと対峙している。
何かを支配しようとしている。
何かは良く分からない。そうして得られるものが何かも分からないが、やりたいことをやっている。
体調は余り良くない。
左肩の痛みがかなり治まってきた。これは良いことだ。もう永久に腕が真っ直ぐあげられないと思っていたが、元に戻る可能性が出てきた。まだ少し痛む。
精神的なぶぶんで、私はもっと自分をケアする必要がある。
家族がそれぞれに、少しずつ前に進んでいるように思う。それをじっと見守ることが私の務めのようだ。
妻と時間を取って話しをするのが楽しい。