生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

引用部分のマークアップ

参照:(引用部分)
http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20050305/p3
引用部分をpreformattedでマークアップする目的は、引用部分を枠で囲むことである思われる。
preformattedを折り返し表示するのは、「WinIEの独自解釈」というものではなく、バグの類だと思う。逆に、折り返しさせたくないとき、IEを使っている人は、どうやってマークアップするのだろう?
マックユーザーの閲覧者の立場で、表示の乱れに出会ったら、少々残念に思うが、諦める。
読めればそれで可とする。読みづらければ、「スタイルシートを使用しない」を選ぶ。これでだいたい読むことが出来る。
この、「引用部分」に限らず、適切にマークアップさえしてあれば、可読性に関しては、何とかなる。マックユーザーはこの点に関して、WinIEゆーざーより寛容であるはずである。