えっと、どうせ元記事はFile not foundになるから、
こっちをリンクしておこう。
さて、ゆとり教育は失敗だったとする、文部科学省の審議会の見解。
一定の成果を上げた、と云えばいいのに。何が気に入らないのかな。
こういう反省が出たと云うことで、また学習内容が増えるに違いないね。減らしすぎたんじゃないね。画一的にやっちまうのが拙いのよ。いっぱいやりたい人にはやらせてあげて、もっと別のことをやりたい人には、学習内容をもっと減らしてあげたら良いんじゃないの。うちの子たちは土曜が休みになって楽しそうだけれどもね。
これを失敗と総括するのは大変よくないね。この失敗を取り戻すには、大変な時間が掛かるね。
多様性の一部という解釈で良いんじゃないの。うちはこのまんまでもぜんぜん構わないよ。勉強は高校や大学に行ってからやればいいじゃない。