生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

坊主頭

今日は朝から祝賀パーティに臨席で、ネクタイを締めている。
昨晩念入りに髭を剃った。濃い方ではないので、前の晩で十分なのだ。
坊主頭にしているので、髪はいじり様がない。坊主頭になる前は長髪だった。ゴム紐でひとつ括りにしていたので、これもいじり様が無かった。
妻と娘たちは坊主頭の方がマシと思っている様だ。フォーマルという意味では長髪の方がベターと思う。
長髪は切る事が出来るが、坊主頭はアレンジが効かない。つまり、苦情を受け付ける必要が無いという意味で、私には楽である。が、フォーマルという意味では失礼だと思う。