生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

少し走ってみた

今朝も雨模様で、電車で出かけることにした。
昨晩、少しだけ走ってみて、少し痛みがある。
仕事が終わって、帰りも電車だが、帰り道はほとんど痛まないように思う。
微妙である。
少し走ってみることにした。雨上がりで路面は濡れている。風は余り気にならない。自宅を出て、昨晩と同様の800メートルの周回という選択肢もあったが、臨港線を西に向かい、浜風大橋を渡って芦屋浜にでて、島の中をぐるりと走って潮見町方面に抜けて、臨港線を東に向かって戻ってくる。
ほとんどフラットでおよそ7キロ。様子を見ながらそろりそろりと走り始めた。
出来るだけゆっくり走ろうと思ったが、なかなか思い通りにならない。ゆっくり走るには体力が要るのだ。ペースが安定していないのを自覚しながら走った。やはり後半になって少し痛む。信号待ちなどで一度立ち止まると、再び走り始めるのが少し辛い。
走り終わって、家の中でストレッチ。娘と二人で筋トレ。娘は腕立て伏せをしたら胸の筋肉が付いてきたと言って困っていた。
走り終わると痛むが、ストレッチして風呂に入ると余り気にならない。
今もっとも痛む姿勢は、車の乗り降りである。大変痛いところに力が掛かるようだ。
明日も様子を見て、同じくらい走ってみようと思う。今日の感想では、この程度なら大丈夫。大丈夫というのは、徐々に回復し、悪化は免れそうだという意味である。
今はさほど痛まないが、特定の姿勢や力の入れ方により痛みを感じる。