生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

掃除機が壊れた

雨が続いている。
近所の野球場でやっている高校生の野球大会も、予定している試合を消化するのに苦労しているようだ。
午前中に雷鳴、土砂降りになった。午後になって雨は上がった。

次女が調子が悪く、仕事が休みな妻が彼女を連れ出して、気分転換をさせた。。ついでにケーキを買ってきた。

そのようなこともあり、期限のある仕事を色々と抱えている不安もあって、ジョギングはせず。雨の心配はほとんどなかったと思う。
掃除機が壊れた。数年前に店頭で勧められたコードレスの掃除機。シャープ製だが、ずいぶん早くにヘッド部分が動かなくなっていた。プラスチックの部品が割れて、掃除機として役に立たなくなった。交換部品を探したが、品切れのようだ。消費者庁案件かもしれない。
当てにせず、新しく買うことにした。明日には届くはず。
感染症の流行は止められない雰囲気である。これは完全に政府の失政と思う。明日からまた居住地が緊急事態のエリアに入る。今までもずっと色々と自粛し続けているので、特に生活が変わることはないと思う。つまり、この宣言はあまり効果がないということと思われる。