生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-05-25から1日間の記事一覧

ドヒャー

修学旅行の団体を乗せる予定の電車が、停まるはずの駅に停まらなかった。行きすぎて、車掌が非常ブレーキを掛けて停まった。オーバーラン。 理由は、運転士が昨日の運行表を渡され、それを基に運転していたから。とのこと。 先日の、特急が各駅停車のホーム…

JR西労組

事故について、幾らかのステートメントを出している。Yahoo経由で見つけたページ。 http://www2.odn.ne.jp/nisirou/fukuchiyama_top.htm 乗務していて、危ないなぁ、と感じていらした事と思います。福知山線は事故以来止まっていますが、それ以外の路線は、…

出来事

晴れ。澄み切った青空。六甲の新緑が美しい タンタンはツバメの巣をつも通り巡回 家に戻ってからウルトラセブンをビデオで見ていました 夕方、ピアノのレッスンが終わってから、姉妹は森具公園へ 犬の散歩、フリスビー、ブランコなど 社会、歴史の試験は勉強…

ドラマや芸能系

人気ドラマの感想を幾らか書いたところ、訪問者の7割以上が、それに関する検索経由という事態がこのに三日続いている。人気番組や注目のタレントさんなど、話題にすれば、一日1000ヒットくらい簡単に達しそうだ。へこむ。 その人気ドラマは、むすめ達も楽し…

セレブにイケメン

イケメンというのは少々古い言葉になってきたが、セレブとは、「お金持ちの人のこと」と解説してくれた職場の後輩が言うには、「いけてるメンズ(男性)」のことらしい。 「いけている」は、感覚的に分かる。評価するに値する、程度の意味だろう。 セレブは…

サンスポコム

「プロジェクトX」で放送の合唱部、NHKに謝罪申し入れ って、なんかへんだ。

今時、、

とある会議の参加登録ページ。 InternetExplorer および Netscape 以外のブラウザは、XXXXではサポートしておりません。 誠に恐れ入りますが、InternetExplorer または Netscape をご利用下さい。 去年もそうだった。進歩していないのは、こっちか、向こうか…

澄み渡った青空の日

阪神高速で東大阪へ。昼に職場に戻る。それから実技講習会。今日で実技は終わり。 刺さるような美しい夕陽。