生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-11-01から1日間の記事一覧

ノバぅさぎ

あぁねむい。ねる前にちょこっと。 ユーザーを集めるだけ集めて、その人達の不安を煽って、前払いするほどお得ですよとまた煽って、ちょっとあんた。それってたかが英会話。ほとんどのひとは挫折するに決まっている、少なくともそれを活かした職業に就くこと…

中村ノリ

日本シリーズMVPを心から祝う。 http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20070213#p4 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000115-nks-spo http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/buffaloes/p-ob-tp0-20070…

メモリ増設

Mac

MacBookProの内蔵メモリを増設した。手順は簡単。ただし、プラスネジを緩める必要がある。分解は初めてなので、ちょっと緊張した。ねじ山潰したらどうなっちゃうんだろう。装着よりも既に付いているメモリを外す方が難しい。爪を浮かせるところ。トルクスレ…

交差点で

申し上げたかったことは、2つある。 ひとつは、緊急車両に対して、もっと敏感になって欲しいと言うことだ。赤色灯の点滅やサイレンの雰囲気を感じ取ったら、反射的にアクセルを戻しブレーキングの用意をして身構える。そのようなことをおそらく自動車学校で…

どんよりとした空。雨は上がっていたのでバイクで通勤。