読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ワインを買って帰った

金曜日は朝早く家を出る。いつもより30分早めの行動となる。
眠い。ギリギリで生活していると、30分が貴重である。
素晴らしく良いお天気。
会議に出たが、余り有効に機能していると思えない。
昼過ぎに職場に戻った。次々と学生さんが質問に来る。
良いことと思う。
帰り道、三宮のスーパーマーケットによって、ワインと焼酎を一本ずつ買った。カリフォルニアのワインがあった。何か良いことが合ったら開けようと思う。
MacMiniだが、スリープからの復帰でキーボードを認識しないという困ったクセがあるようだ。その度にケーブルを抜き差しするのも馬鹿げている。
息子が中間試験を受けている。余り細かいことは聞かないが、すぐに拗ねて投げ遣りな態度になる。なんだこいつは。ひっくり返って何もしない。まるで子供。馬鹿か。ナイーブか。相手をするのが面倒だ。
そのようなことが彼にとって何の恩恵ももたらさないと言うことを十数年掛けて全く学んでいない。高校入試で随分苦労し反省したのかと思ったら全くダメ。
見守るが、助言をしても拗ねるだけなので、ある程度力尽くでコントロールしなくてはならない。
大騒ぎしている息子を目の前にして、走りに行く気が失せた。
眠い。