読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

長女を空港に迎えに行った

約11ヶ月に及ぶ留学を終えて、長女が帰国した。
夕方に大阪国際空港に着くというので、車で迎えに行くことにした。
もちろん、日中は仕事があり、どうしても抜けられない会議などあるので、会議終わり次第自家用車を空港に走らせる。そのために、朝は車で出勤し、近所の有料駐車場に車を止めた。
次女が大学の帰りに空港によって落ち合うことになっていた。
北ウイングに到着だが、次女は南の到着ロビーで待っていて、アナって何?ジャルとどこが違うの?とか言う始末で、親の教育がなっていないのだろう。大阪国際空港を端から端まで歩く羽目になった。
帰国に際して、スーツケースを買い足したら、元々使っていたスーツケースが成田で壊れた(ハンドルがスタックして出なくなった)そうだ。それだって去年出発の時に購入した新しめのものだが。今までのものが機嫌を損ねるのは良くある話である。
とにかく、元気そうで安心した。
随分立派になって戻ってきた。
母親の作る夕食を食べて、風呂に入って、スーツケースからいろいろなお土産や自分の描いた作品を出して、整理していた。
久しぶりの犬が、思ったように反応してくれなくてガッカリしていた。まぁ相手は犬だから。
朝が早く、疲れ切っていた私は、1時間ほどソファに横になった。それから仕事を片付けて、これから寝るところ。明日も早い。
明日は雨の予報が出ているようだ。