読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

週末

長女が帰国した。
余りジェットラグは感じていないらしい。
知人と出歩いている。荷物を片付けるのに苦労している。
昨日は金曜日で大変疲れた。朝から山奥に行く仕事。午後から学生さんたちのグループ討議のお手伝い。コミュニケーションの取れないグループで、もう放置するしか無いと判断した。
前日に仕事を詰め込んで寝不足だった。夕方には雨が上がって、走ろうと思えば行けるお天気だったが行かなかった。疲れていたし、早めに寝た。
あまり良く眠れなかったと思う。
何かに起こされて目覚めた。雨が降り続いており、いつもの散歩も犬がいやがりすぐに戻ってきた。
妻といろいろ話しをしながら、髪を切りに行く準備である。二ヶ月に一度、美容師と相談する。
大きな方針転換は無しだが、初めのうちは遠い先のように思っていたが、後に3ヶ月程度で一応の目標を達成できそうである。その後どうするか、という話になった。私は「括ろうと思えば括れる長さ」だが、普段は括らずにいる。状態を維持したいと思っている。美容師は、もう少し突っ込んで変化を持たせたいと思っているようだ。何にせよ、次に会うのは二ヶ月先なので、それまでに別なアイディアが出るかも知れない。
昼前に職場へ。カップ麺とおにぎりで昼食。
夕方には雨が上がり、少し日が差してきていた。
帰宅すると、妻は疲れて横になっていた。長女が夕食を用意した。
その後ジョギングへ。
阪急夙川から旧西国街道へ。髭の渡しから川沿いを走って、仁川を渡り武庫川沿いを北上し途中宝塚市に入り、高松町から武庫川を渡り、天王寺川沿いを走って昆陽池公園を廻って171号線を渡って旧西国街道を戻って、伊丹市内の旧あぜ道、尼崎市内の住宅地を通って山手幹線に入って西宮に戻り、甲子園口駅前経由で阪神甲子園球場脇を抜け、酒蔵通りを通って戻ってきた。
f:id:namnchichi:20160709235422j:plain
出かける前に二度トイレに行き、さほど調子が悪いとは思わなかったが、先ず香櫨園駅でトイレを使い、それから門戸厄神の近くでコンビニのトイレを借り、宝塚でももう一度コンビニに入った。10キロに達する前に三度トイレに入ったが、特に腹痛を感じたわけでも無いし、近道をして帰ったところで約10キロ走らなければならないわけで、もうそのまま走りきることにした。
宝塚から昆陽池に向かうのは初めてだったが、阪神競馬場の裏の道は夜のジョギングコースとしては余り走りたいとは思わない。
28.96km, 3h16m18s, 1809cal, u/d 74m, 24°100%
わりと涼しかった。伊丹から尼崎の辺りはどこを走っているか分からず、ちょっと辛かったな。