読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

近況

マラソン大会が近づいている。
ジタバタしても今さらどうにもならない、と言う心境。十分な準備をするには暑すぎる。
忙しいし、真夏のマラソンの準備がなんなのか、手探りである。
私自身の老いもある。
果たして、どれくらい行けるのか分からない。当日の天候は大いに気になるところ。
予報を見ると、曇り時々雨。最高25度、最低17度となっている。随分涼しい。
雨に濡れながら走るのは余り好ましくない。
前半は無理のないペースを維持して、後半に出来ればペースを上げたい。4時間は切りたいが、どれくらい削れるかは全く分からない。
今日は、レースで履くつもりの靴で走ってみた。ニューバランスだが、普段履いているニューバランスと同じサイズなので、特に違和感はないつもり。走り終わってマメが出来るようなこともなかった。
ロングタイツ、長袖アンダーシャツで走ったが、とにかく暑かった。アメダスの神戸のデータを見ると、21時から23時まで、29度程度である。昨日とほとんど変わらないが、恐らく今日の方が湿度が高く風がない。
大変辛く感じた。
夙川沿いから2号線を西に向かい、森具の交差点を渡って大学の前からJRの踏切を渡って山手幹線に出た。阪急芦屋川の北側の道から女子校。女子大の前を通って小路八幡にお参りし、禊橋、岡本公園から甲南大学の脇を通り、住吉川沿いを下り山手幹線へ。12軒道路を下り、天井川沿いを降りて43号線に出た。あとは芦屋川沿いから南芦屋浜を回り戻ってきた。
20.31km, 2h01m33s, 1213cal, u/d 226m
昨日の疲れが残っているように感じた。汗をたくさんかいた。


イヤホンが壊れた。ブルーツースデバイスとして認識されなくなった。去年の9月に買って、三回交換してもらって、いままで使っていたJBL/Reflect mini BTはなかなか調子が良かった。お勧めできると書こうと思った矢先、4ヶ月半でトラブルである。最初の1つを買ってから、まだ一年以内で保証期間内なので、無償で4回目の交換になるはずである。
マラソン大会を控えて使えないのは残念。
少し前の話だが、自宅で使っているMacBookProのSSDを交換した。マニュアル通りにやった。今のところ動いている。
職場の居室が散らかっている。
片付けたいが、余裕がない。