読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

頑張った人と頑張らなかった人

神戸の山奥に向かう。
電車の乗り継ぎを理解し、家を出る時間は以前より少しゆっくりになった。
からっとしたお天気で過ごしやすい。
職場に戻ってからは、デスクワークに終始した。
夕方、バスから電車を乗り継いで帰宅。
楽しみにしていたアニメ映画のテレビ放映があるとのことで、次女が早めに帰ってきた。ゼミでの発表はまずまず上手く行ったそうで、彼女に言わせると、この一週間これ以上できないくらい勉強した成果が出たとのこと。
一緒にアニメを見ていた弟の方は.先日の期末試験の成績が戻ってきた。本人がいちばん気に掛けていると思う。予期したとおりの成績である。狙ってもなかなか取れないだろう。
三女は、大きなオウムに触れるようになったと言って喜んでいた。
長女は大学の友人と夕食に行って、少し酒を飲んで帰ってきた。まだ左脚にはギプスが巻かれていて、松葉杖を使うので、私が車を運転して迎えに行った。留学から戻って、色々な大学の行事にも参加して交友範囲が広がったように見える。
妻はいつも通りのバイトで、疲れて帰ってきたようだ。私は妻が帰ってくる前に着替えて走り始めた。
山に登ることにした。体調は余り良いと思わず、おそらく色々なストレスに体が反応していると思われる。ストレスを発散させることにした。
下りをもっとペースを上げたいと思うが、脚力が追いつかない。走り始めてすぐ、駅のトイレを借りる羽目になった。
犬と散歩して風呂に入り、ひと仕事してから寝た。
阿蘇山が噴火。
他にもいくつか話題になっていることはあるが、馬鹿馬鹿しい政治のお話しである。
19.05km, 1h56m58s, 1146cal, u/d 452m