生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

Legend問題?

こういう話だったのか、と、やっと理解した様な気でいる私。引用って云うものは、本当に役に立ちますね。なんだか、管理人さんがあちこちから言及、リンクされ、へこんでいらっしゃるようなので、このまま。
legendと云う英単語で、ファミコン(?)ソフトを連想すると云うところはさておいて、反省文

Strict-HTMLを目指すのはちょっと面倒なので(スミマセン)、
「引用」を意味するマークアップにする程度で。
サイト全体でも特にStrict-HTMLは目指さない。
時間的コストによるものです。

もっとも面倒なのは、Strictでない、見栄タグを外す作業と思います。あとは、今まで慣れ親しんだものを手放す不安感か。
わたしも、テーブルを外したときは、どうしたものか、と、途方に暮れた(2分間ほど)覚えがあります。それにしても、強烈な豆文字に見えます。コマンド+を三連発、食らわせました。