生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

WWWと●●ブロガー

http://d.hatena.ne.jp/jintrick/20040531経由

「wwwの立場にないと、分からない話だろうが、WWWをやってると頭にくることがある。 「●●ブロガー」の存在だ(一応断っておくと、ブロガー一般を●●扱いしてるわけではなくて、「あなたの意見は間違っている」というような●●なエントリをしてくる人を「●●ブロガー」と命名したもの)。 誰かさんのエントリでもそうなのだが「●●ブロガーのエントリ」はとってもウザイのだ。

と云うようなはなしかも。
読者は鏡(鑑?)しかり。
私にとって、閲覧者のコメントはフィードバックとして大変貴重なのだ。その点、コメント欄はメール送信より敷居が低いという点で貴重だと思う。
嫌ならコメント欄を外すと云う選択、あるいは、コメントは片端から削除すると云う選択もある。