生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

秘書さんが見た政見放送

3年が過ぎて、小泉首相は雑になってきた。と、何処かで評論家が批評していた。
政見放送のいい加減さを、雑になったという言葉で説明できるのかもしれない。我が目と耳を疑った。なんだこれは?不機嫌そうな初老の男が、ボソボソと、つぶやくだけ。酷いと思った。
職場の秘書が、偶然その放送を見ていて、政見放送と思わなかったらしいが、酷さは感じたようで、「小泉さん、壊れちゃったみたい」と、今風の表現で、的を射ていると思う。
年金云々よりも、勝手に多国籍軍参加を決めたところ。ちょっと待って、勝手なことしないで。
残り数日間。苦戦が伝えられている。状況を打開するために、とんでもないことを言い出さなければ良いのだが。
早く選挙が終わって欲しい。