生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

はてなアイディアに要望

こういうことをするのは初めてなのだけれど、以前から気になっていたことを要望した。

ユニークアクセスを記録しない(クッキーを発行しない)カウンタを選べるようにして欲しい。

はてなの有料サービスのオマケでカウンタを使うことが出来る。アクセスログの集計サービスなのだけれど、ちょっと前からバージョンが上がり、ユニークアクセスの集計が出来るようになった。つまり、クッキーを発行するようになった。
必要ないし、いちいちクッキーのアラートが出て鬱陶しいので、止めて欲しいと思っていた。
ユニークアクセス数には余り興味がない。
はてなアイディアの仕組み自体を理解していない。支持者が多ければ実現する可能性が高まるのだろうと思う。そんなことにこだわる人がそう多いとは思えないので、期待せずに待つことにする。