生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

SnowLeopardインストール

帰宅したら届いていた。無駄に大きな箱に入っていた。
ファミリーパックを選んだので、居間のiMacと私のMacBookPro両方にインストール。VMware fusionが動くかどうか,少し気になるが、Act2は盛んに宣伝している。
iMacは途中一回止まった。MacBookProの方は二度止まった。一応、インストールには成功したようだけれども、インストーラーの不安定さは何だろう。
OSのアップデートで止まるのは今まであまりなかった経験。
但し、途中止まって強制終了しても、C再起動で引き続きインストール出来るのにちょっと驚いた。
iMacへのインストールは何だか順調に進んでいるように見えたので、安心して風呂に入って出てくると「Mail」の終了に失敗したのでゴメンナサイ」みたいなアラートが出て、私はがっかりした。要するに、こいつは何もしていなかった。一番最初で引っかかって、作業に入れずにいたのに仕事をしている振りをしていた。何というか。
MacBookProの方は、途中二度パワーボタン長押しでリセットを掛けて、こりゃもうダメかと思ったけれど、インストーラーはどこまで作業が進んでいるか確かめた上でそこからやり直していたようだ。
トラブルがなければ、おそらく1時間足らずの作業と思うが、1時間半ほど掛かった。取りあえず動いている。問題は無さそう。