生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

食放題

職場の新人数名を引率して焼肉屋へ行った。公式行事につき、予算が出る。店は新人たちが選んだ。未だ未成年につき、酒は飲まない。
選んだ店は三ノ宮の繁華街で立派なビルの上のフロアー。安い予算の割にはまぁまぁで良かったのだが、もう二度と利用しないと思う。あり得ない店だった。焼肉屋にあるべきものが無かった。

換気扇がないのだ。雑居ビルの7階の余り天井が高くない店内で、焼き始めは良かったのだが、やがていても立ってもいられない状況になった。
テーブルの上が脂でギトギトしている。つまり、私の頭も、服もカバンも何もかもが、同じ程度の脂で汚れていると考えて間違い無いだろう。
目が痛む。何となく咽せる。
バイト従業員の健康被害が気になった。
裁判になったら勝てないだろう。
帰宅後、犬が何か勘違いして大はしゃぎで飛び掛かってきた。