生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-02-15から1日間の記事一覧

ウインドウズビスタセットアップ

今まで、マックOSXの一アプリケーションとして使っていたが、どうにもプリンタが上手くつながらない。 事務員さんの作ったエクセルやワードをずれないように印刷したりするのがウインドウズビスタの役割だから、プリンタが使えないのはどうにも困る。ネット…

USBメモリの防水性

今まで何度かズボンのポケットに入れたまま洗濯したが、それで壊れたことは一度もない。ナショナルの洗濯機が立派なのか。 それとも、ちゃんと洗えていないのか。

アンテナ

元々、アンテナからはてなのサービスを使い始めた。今でもよく使っている。ブックマークのお気に入りとアンテナを往ったり来たりしている。 アンテナに新しい機能を追加して欲しい。最近三回程度の更新情報を遡ってみられるようにして欲しい。 技術的にはそ…

文字化け?

# 秋田・湯沢市で住宅火災、小5女児?が死亡 (10じ:57分) # 社員寮全焼、焼け跡に男性社員?の遺体…さいたま (10じ:30分) yomiuri onlineの見出し。クエスチョンマークが入るとMacユーザーの私は文字が化けたかと思う。 秋田湯沢市の住宅火災現場で遺体…

はてなユーザー

さる方が、グウは高級と書いていた。 その方がグウを高級と仰る理由は良くわからない。親会社のブランド感なのかも知れない。 余り根拠無く自分の使っているものを高級と差別化するのは、浅はかな印象を持った。 私ははてなダイアリは素晴らしいと思う。数あ…

イラレ

イラストレーターCS3のオープンタイプで「+」が上付文字にならないバグは仕様なのか?

快晴。