生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-11-10から1日間の記事一覧

環状線に鶴橋からのった頃

何を勘違いしたのか、逆回りに乗ってしまった。 ちょうどその頃、アイホンのバッテリが根を上げた。

トラックバック

先日来、トラックバックを表示させている。自らの過去の記事に言及した場合に、その言及を明確に示すのが目的。遡って関連記事を読むことが出来る。自分のダイアリの内部で文書の関連づけをやるのが目的だ。この仕組みは大変よく機能している。心づもりとし…

デジタルネイティブ

jkondoの部分だけ見た。 家族の生活を公開する云々。 株式上場しなかった件。 家族の生活公開については、我が家が先を行っているな。 赤ん坊のうちは良いけれども、育ってくるといろいろと面倒が出てくる。 株式上場に関して、私はjkondoに心より感謝する。…

ブックマーカーに対する批判

「ばか」という言葉を使った覚えはないが、何度か尻馬ブックマーカーに対する批判を書いている筈だ。「このページをブックマークに加える」というリンクを無くせば、安直なブックマークは減るのではないかと期待しているんだが、どうだろう。

小旅行

午前中は講習会の講師役を務め、午後から外周り。講師役の方は、へまをやった。時間の配分を間違えた。 外回りの方は、神戸から川西経由で東大阪まで。 今、東大阪の用事が終わって近鉄電車に乗ったところ。 やれやれ。

選挙前にお金を配ること

もうじき選挙があるかもしれないこの時期に、景気対策とか言って、有権者にお金を配るというのは、スレスレだ。 野党は批判するよりも、千円余分に差し上げます、と、いえば良いのではないか。

冷え込み

寒い朝だ。駅前で、政治家の候補がスピーチをしている。 特急停車駅でやっていた。まだ日があるのだから、もっと小さな駅でやればいいのに。 目の前に立っている人もアイホンを弄っている。白いやつ。 さっき、空いた席を私が取ってしまった。 向かいの席の…

晴れ

寒い。所用あり。電車で職場へ向かう。