生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

会議のあとの会議

昨日何があったか余り思い出せない。
迷える学生さんたちに9時までお付き合いしていたのだ。そのあと、次の日に使う講義資料を印刷したり、少しまどろんだりしてから帰宅し、仕事をしていたと思う。
今日は朝から講義、一瞬の空き時間が合って午後から会議。会議が終わったらさっさと帰宅しようと思っていた。
いろいろな任務が入って来て、空き時間が空かなかった。会議が終わってからまた会議があった。
結局、帰宅は7時半頃になり、既に次女が帰宅していてちょっとびっくり。
夕食は南瓜のカレー。これは美味しくて好物である。子ども達の成長とともにカレーも少しずつ辛くなってきた。夕食を済ませて、一仕事して時間を過ごしてから走り始めた。
早めに帰宅して、時間を掛けて長く走るつもりでいたが、少し予定の変更を余儀なくされた。
阪急夙川から山手幹線を通り、芦屋川から開森橋のところから山の中へ。女子大の前を通り(ここの墓地越しに見る夜景はなかなか綺麗)山際の道を通って甲南大の前、住吉川を越えて、阪急御影、さらに阪急六甲まで足を伸ばし、山手幹線に入って芦屋川まで戻り、臨港線を通って帰ってきた。12キロを過ぎたら引き返そうと思っていた。阪急六甲で12.5キロくらい。
さほど調子が良いというわけでもなく。すごく寒くはないがひんやりとした風があり、長袖シャツにジャケットを羽織った。
23.42km, 2h05m59s, 1368cal, up/down 248m, 15°58%
フルマラソンはちょっと無理かもしれないと思い始めている。
忙しくてそれどころではないというか、何だろう。