生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-03-16から1日間の記事一覧

出来事

曇りのち晴れ 暖かな一日 タンタンはお休み カアサンは子供たちの絵を整理 午後から、タンタンと銀行へ 帰り道に夙川公園によって遊びました 姉たちはピアノへ ヨウカラとエリポンもピアノの帰りに公園で遊びました ナミンチは家に帰って、ひとりの時間 宿題…

ワードには三つのモードが必要だ。

どこでも配置モード(私は使わないと思う) 完全スタイル分離のアウトラインモード 英文ワープロモード

わかば

二日続けて。 わかばを助けに来た、おかあさんにむかって、「とんだ災難でした」といっていたような気がするのだが。 ここは、わかばの亭主が、どどーんと休暇を取る、という展開が欲しかった。しごとやすまれへんし、のひとこと。 東ちづるさん、演出家に無…

踏切事故

いろいろな、安全を守る仕組みを無視する。自動開閉では埒があかないから、手動で。 それでは、その現状に則さない自動安全機構は何なの?という答え。 「アラートは出ますが、無視して大丈夫」というようなやつに、何となく似ている。

晴れ

あたたか。 幼稚園で卒園式のため、関係のない息子はお休み。 がっくり来るような事故、事件が続く。