生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-01-17から1日間の記事一覧

男児を投げ落とす

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070118k0000m040044000c.html >大阪八尾市で三歳の男児が男に抱えられて歩道橋から車道に投げ落とされた。むしゃくしゃした41歳の男性の犯行 。

小学六年生が校舎から転落死

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070117i508.htm 宮城県の小学校で6年生の男子児童が始業時間前に校舎三階のベランダの柵を乗り越え転落して死亡した。

書籍の寄贈

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070116i304.htm 福島県矢祭町で全国から本の寄贈を募り、29万冊を集めて矢祭もったいない図書館」を開館した。良いんじゃないですか。住むなら図書館の近くが良いです。小学校や幼稚園などの図書館にも活かせない…

iChat Update (PowerPC)

このアップデートは、 iChat のテキスト、オーディオ、またはビデオでのチャットの暗号化に必要な .Mac 証明書を更新します。 このアップデートの詳しい情報については、次の Web サイトを参照してください: http://docs.info.apple.com/article.html?artnu…

転載には大きなメリットがある

マジです。 善意の転載が話題になり、私は試しにヤフーのアカウントを取って転載機能を試しました。転載元から苦情が来て、直ぐに削除しましたので、その転載記事はもう残っていません。しかし、転載には大きなメリットがあります。 忘れていました。 自分で…

雨のち曇り。 幼稚園の参観に立ち寄った。妻は中学校PTAの会議に出席。