生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-05-29から1日間の記事一覧

教育再生

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E5%86%8D%E7%94%9F%E4%BC%9A%E8%AD%B0 教育再生会議。 勝手に色々なことを決めるのが、何だかなと思う。嫌なら私学に通わせればよいのかも知れないが、経済的に無理だし、普通に育てたいと思い(普通って何…

殺人の動機

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/28839.html 苫小牧市で三男を餓死させた事件。21歳の母親は初公判で殺意を認め、動機は「育児が面倒になり、二人を餓死させるため放置した」とのこと。 リセットボタンが見つからなかったので、電源を引っこ抜い…

見て驚く

久しぶりに、尼崎の運河周辺を走ったら、チヌがウヨウヨと泳いでいて、驚いた。川面から見える。ガンメタのボディに黒い縞模様。ボラでない魚は全部チヌだったような感じ。尼崎の運河といっても広いからな。 武庫川も眺めてみたが、ミズクラゲがウヨウヨ。

くもり。子どもたちと朝食。犬を連れて小学生を見送る。